ビューティ情報『おでこのシワの原因は目の疲れ?眼精疲労を解消して綺麗なおでこをキープ!』

2019年6月1日 16:00

おでこのシワの原因は目の疲れ?眼精疲労を解消して綺麗なおでこをキープ!

といった状態になってしまうのです。

眼瞼下垂症になると、瞼が垂れ下がって目が開きにくくなってしまいます。そのまま無理やり目を開こうとすると、おでこにシワができやすくなってしまうのです。

頭痛がする

頭痛がする
出典:byBirth
目の疲れが慢性的になると、おでこに力が入ってしまうことにより、おでこから頭にかけて鈍痛が伴うことがあります。目を酷使しすぎていると、目の周りだけでなく、おでこや頭の血流まで滞りやすくなってしまうのです。

ひどい頭痛にお悩みの方は、一度頭だけでなく、目にも原因はないか考えてみてください。


おでこや目の周辺にもやもやとした疲れを感じる

おでこや目の周辺にもやもやとした疲れを感じる
出典:byBirth
慢性的な目の疲れは、目の奥やおでこ、眉間などにもやもやとした違和感を引き起こすことも。痛みのようにはっきりとした症状ではないのでついついスルーしがちですが、これもれっきとした眼精疲労の症状です。「目をなんとなく開いていられない」「瞼がぴくぴくと痙攣する」などといった症状が出ている場合には、放置しない方が良いでしょう。早めに対策をとらないと、おでこのシワにもつながってしまいます。


眼精疲労を解消するアイケア方法
眼精疲労を解消するアイケア方法
出典:byBirth

目とおでこの疲れを癒すツボ

眼精疲労を解消しておでこのシワを防ぐためのケアとして、ツボ押しが挙げられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.