ビューティ情報『おでこのシワの原因は目の疲れ?眼精疲労を解消して綺麗なおでこをキープ!』

2019年6月1日 16:00

おでこのシワの原因は目の疲れ?眼精疲労を解消して綺麗なおでこをキープ!

道具も必要なく、仕事の合間にデスクで行ったり、家事の合間に行ったり、いつでもどこでも出来るのが魅力です。

おすすめしたいのが、「陽白」と呼ばれるツボの指圧。陽白は黒目から一直線に上に上がった、眉毛から2センチほど上の場所にあるツボです。ここを中指の腹を使って、痛気持ちいい程度の強さでグーッと押し込んでみましょう。

長さとしては5~10秒程度がベスト。押し込んだらパッと離し、また押し込む……というのを何回か繰り返してみてください。目の周りの血行を促して、おでこや頭の痛みも緩和させてくれます。

力を入れすぎるのはNG!ツボ押しの際には、くれぐれも優しく、「気持ちいい」と思える程度の力で押すようにしてください。


目の疲れを溜めない生活習慣

眼精疲労を悪化させる一番の理由は、生活習慣の乱れです。長時間のデスクワークはもちろんですが、運動不足や睡眠不足、不規則な食事、水分摂取不足など、原因は多岐にわたります。

食事からとれる栄養は、目や肌にとってもとても重要な要素。サプリメントなどにはあまり頼りすぎずに、三食きちんと摂るようにしましょう。

また、運動不足は血行を悪化させ、頭痛や肌のシワなどの原因にもつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.