ビューティ情報『おでこのシワの原因は目の疲れ?眼精疲労を解消して綺麗なおでこをキープ!』

2019年6月1日 16:00

おでこのシワの原因は目の疲れ?眼精疲労を解消して綺麗なおでこをキープ!

ストレスも頭痛などの原因になるので、軽い有酸素運動やウォーキングなどを生活に取り入れて、適度にストレス発散をしながら血行を促していきましょう。

また、目の疲れは良質な睡眠によって回復させることもできます。忙しい毎日ではなかなか難しいかもしれませんが、「日付が変わる前にベッドに入る」などの目標を定めて、目の筋肉と眼球をしっかり休息させましょう。

寝る前1時間前までにしっかりとお風呂に入る、ホットアイマスクなどで目を温めて血行を促すなどの方法もおすすめです。

おわりに
毎日のケア
出典:byBirth
PCでの作業やスマホなど、私たちの目は毎日一生懸命働いています。私たち自身が自覚している以上に、目は私たちのために頑張ってくれているのです。その蓄積された疲れをちゃんといたわってあげないと、疲れが溜まったままになってしまうどころか、おでこのシワをはじめとしたエイジングサインにもつながってしまうかもしれません。

自分の身体や心を一番労わってあげられるのは、誰よりも自分自身。
毎日のケアこそが、健やかで美しい身体や肌をキープする秘訣です。

毎日仕事や家事に一生懸命になっていると、どうしても自分のことは後回しになってしまいがちですが、たまにはちょっと立ち止まって、ゆっくりと自分自身をケアしてあげましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.