ビューティ情報『忙しくても綺麗でいたい!ズボラさんに贈る“引き算美容”のコツ』

2019年5月6日 20:00

忙しくても綺麗でいたい!ズボラさんに贈る“引き算美容”のコツ

毎日忙しく働いていると、ちょっぴり手抜きになってしまうスキンケア。時間をかけてパックをしたり、色々な美容アイテムを使ったりするのはなかなか骨が折れますよね。
でも、いつでも綺麗でいたい!という切実な願い。それをかなえるのが、手間を限りなく減らした“引き算美容”です。
ズボラさんでもいつだって綺麗でいられちゃう、“引き算美容”の基本を解説します。

目次

・手間を減らす
・時間を省く
・使うアイテムを減らす
・保湿はオールインワンフェイスマスクを活用
・下地は保湿効果高めのアイテムでメイク直しの回数を減らす
・皮脂吸収効果のあるフェイスパウダーで「塗った感」なし!
・ボディケアの手間を省く保湿系入浴剤の効果
・乾燥肌さんにはお風呂内で使えるボディクリームがおすすめ


“引き算美容”のポイント3つ

手間を減らす

手間を減らす
出典:GODMake.
スキンケアで一番手間がかかるのが、いくつもアイテムを使って何段階もに分かれたケアを行うこと。化粧水の次は美容液、乳液、クリーム……と、時間をかけて何回も工程を繰り返すのがとにかく面倒!という方も多いのでは?

忙しい時の“引き算美容”は、まずその「手間」の数を減らします。アイテムを使う順番を覚えたりする必要も少なくなるので、とってもラクチン!

時間を省く

時間を省く
出典:GODMake.
「手間」を減らすということは、「時間を省く」ということにもつながってきます。

毎日忙しく働いていると、どうしても時間がない毎日になってしまいますよね。スキンケアにかける時間があるなら寝ていたい、ゆっくりとお風呂につかりたい、好きなドラマや本を楽しみたい……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.