ビューティ情報『忙しくても綺麗でいたい!ズボラさんに贈る“引き算美容”のコツ』

2019年5月6日 20:00

忙しくても綺麗でいたい!ズボラさんに贈る“引き算美容”のコツ

スキンケアにかける時間をとにかく省いて、時には「ながら美容」も行えるようにしておけば、時間の無駄がなくなりますよ。

使うアイテムを減らす

使うアイテムを減らす
出典:byBirth
「手間を減らす」「時間を省く」といった点に注目していくと、おのずと減っていくのがスキンケアに使う「アイテム」の数です。

丁寧なスキンケアというと、何種類もスキンケアアイテムを使って、肌に手をかけていくイメージがあるかもしれませんが、そんなことをしなくても充分自分の肌を大事にしてあげることは可能です。

スキンケアアイテムの無駄を“引き算”して、シンプルケアを目指していきましょう。


朝の“引き算”メイク前スキンケア
朝の引き算メイク前スキンケア
出典:byBirth

保湿はオールインワンフェイスマスクを活用

朝はメイク前のスキンケアが欠かせません。充分な保湿を行うことが、メイク崩れを抑えて常に綺麗でいるための第一歩。でも、時間のない朝はできるだけ手間をかけたくないですよね。

朝のスキンケアは「アイテムを減らす」のが重要。最近注目を集めているのが、「オールインワンフェイスマスク」です。

化粧水・美容液・乳液・マスク・さらには化粧下地の役割も果たしてくれる便利なオールインワンフェイスマスクは、パッケージから取り出して顔に貼るだけでスキンケア完了。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.