ビューティ情報『忙しくても綺麗でいたい!ズボラさんに贈る“引き算美容”のコツ』

2019年5月6日 20:00

忙しくても綺麗でいたい!ズボラさんに贈る“引き算美容”のコツ

貼っている間に着替えや歯磨きなどを済ませることもできるので、朝の時短にはピッタリです。

下地は保湿効果高めのアイテムでメイク直しの回数を減らす

朝のスキンケアには、日中の「手間を減らす」ための気遣いも必要です。特に肌が乾燥しやすい方は、朝のスキンケアに手をかけておかないとメイクが崩れやすくなってしまうかも。

化粧下地に保湿効果高めのアイテムを選んでおくことで、肌を常にうるおいでいっぱいの状態にしておくことができます。肌が常にうるおっていれば、メイク直しの回数も減らすことができますよ。


皮脂吸収効果のあるフェイスパウダーで「塗った感」なし!

これからの季節は、乾燥だけでなく皮脂によるメイク崩れも心配ですね。そんな時に役立ってくれるのが、皮脂吸収効果のあるフェイスパウダー。

ベースメイクが完成した肌に、皮脂吸収効果のあるフェイスパウダーを薄くトントンとのせていきましょう。皮脂を抑えてさらっとした仕上がりになりますし、毛穴も目立ちにくくなります。

昼間のメイク直しの回数も抑えられてGOOD!

夜の“引き算”スキンケア
夜の引き算スキンケア
出典:byBirth

ボディケアの手間を省く保湿系入浴剤の効果

ぐったり疲れて帰ってきてからも、スキンケアには手が抜けません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.