ビューティ情報『忙しくても綺麗でいたい!ズボラさんに贈る“引き算美容”のコツ』

2019年5月6日 20:00

忙しくても綺麗でいたい!ズボラさんに贈る“引き算美容”のコツ

お風呂の後も顔やボディの保湿だけでなく、ヘアケアやブロー……タスクがいっぱいでめんどくさくなってしまう日もありますよね。

そんな時に強い味方になってくれるのが、肌をしっとりとキープしてくれる保湿系入浴剤。乳液や保湿クリームをお風呂上りにすぐ塗る手間を省いて、しっとりなめらかに仕上げてくれます。香りにもこだわって選べば、毎日のバスタイムも上質なリラックスタイムに早変わり!

乾燥肌さんにはお風呂内で使えるボディクリームがおすすめ

特に乾燥が気になる敏感肌・乾燥肌さんには、保湿系入浴剤でお湯につかった後に、お風呂の中で使えるボディクリームを使うことをおすすめします。

お風呂から上がった瞬間から乾燥が始まる肌は、バスルームから出てしまう前に手早く保湿してあげることが肝心。濡れた肌に直接使えるボディクリームなら、手間をかけずにしっかりと、スピーディに保湿完了することができますよ。

おわりに
忙しい毎日を綺麗な肌で乗り切るためには、ちょっとの手抜きは必要。そのためには、まずいつものスキンケアから「何を引き算できるか」考えてみることが重要になります。


ズボラさんでも気軽に試せる“引き算美容”の基本をおさえて、毎日をヘルシーに美しく過ごしましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.