ビューティ情報『口元美人になりたい!オーラルケア・キレイな歯をキープする5つのコツとは?』

2019年4月14日 20:00

口元美人になりたい!オーラルケア・キレイな歯をキープする5つのコツとは?

デンタルフロスを使い続けることで、むし歯になる頻度がぐんと低くなるはずです!

さらに歯磨き、デンタルフロスまたは歯間ブラシのあとはデンタルリンスで仕上げればパーフェクト。むし歯ができるのを防ぐだけではなく、むし歯の進行予防、歯肉炎や口臭、歯槽膿漏の予防ケアにもなります。半年に1度は歯科医院でメンテナンスを
半年に1度は歯科医院でメンテナンスを
出典:GODMake.
どんなにていねいに歯磨きをしていても、完全に磨き残しを防ぐことはできません。残った歯垢が石灰化して歯石になると、セルフの歯磨きでは落とすことができなくなってしまいます。

歯石は歯周病などの原因になるため、早めに落とすことが大切。キレイな歯を保つためだけではなく、むし歯や歯周病を防ぐためにも歯科医院で定期的に検診を受け、歯の汚れや歯石を取り除いてもらうようにしましょう。

保険適用で受けられる歯のクリーニングは上下に分けて2回通院する必要があり、費用は合計で3,000円程度。むし歯がないかどうかのチェックと歯のクリーニングをしてもらうことができます。

PMTCも上手に利用しよう

ワンランク上のお手入れとしておすすめなのが、予防歯科・PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.