ビューティ情報『痩せる!?バターでダイエット効果が期待できるかも』

2019年4月20日 12:00

痩せる!?バターでダイエット効果が期待できるかも

2. むくみ解消
余計な塩分を排出するカリウムを多く含んでいるので、むくみ解消に効果的です。

3. ストレス軽減
カルシウムによってストレスを軽減したり、骨を強くする効果が期待できます。

4. 腸内環境改善
乳酸菌によって腸内環境が整うといわれています。便秘解消にも効果的でしょう。

5. アンチエイジング効果
バターには活性酸素の働きを抑制する効果があります。活性酸素は老化の原因になるといわれているので、抑制することでいつまでも若くいられるかもしれません。

6. 脂肪燃焼
バターには中性脂肪を燃焼する効果があるそうです。特に空腹時に摂取するとその効果が高くなるので、朝食代わりに摂取するといいかもしれませんね!

おすすめのバター

スライスしたバター
出典:byBirth
バターといってもたくさんの種類があります。
その中でもダイエット向きのバターをご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね!脂肪燃焼効果や血液をサラサラにしてくれる効果が期待できます。

1. グラスフェッドバター
バターの原料である牛乳は牛から絞ります。その牛の餌によって牛の健康状態がかわるそうです。一般的なバターは穀物を餌にしている牛の乳からつくられていますが、グラスフェッドバターは牧草を餌にしている牛の乳からつくられています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.