ビューティ情報『漢方薬局ってどんなところ?女性の元気と美容を支える漢方薬局の活用術』

2019年4月28日 12:00

漢方薬局ってどんなところ?女性の元気と美容を支える漢方薬局の活用術

「肌の調子が悪い……」「なんとなくだるい……」「生理不順が続く……」女性の身体に起こりがちな不調を改善するのに効果的とされる漢方。病院や漢方薬局などで処方してもらう薬である漢方ですが、実際に処方してもらうとなると、どんなふうにカウンセリングなどをしてもらえるのかわからない……という方は多いですよね。
漢方薬局ではどんなことを聞かれるの?漢方ってどれぐらい飲めばいいの?漢方薬局にまつわる疑問を解決します!

漢方薬局ってどんなところ?

目次

・漢方の価格帯
・どれぐらい飲み続けたらいい?
・初心者さんにおすすめなのは?
漢方薬局ってどんなところ?
出典:GODMake.
漢方薬局は、読んで字の通り漢方を処方してくれる薬局。漢方専門の薬剤師がカウンセリングなどでじっくりと患者さんの話を聞き、悩みや体質に合った薬を処方してくれます。

問診や舌の状態などを薬剤師が診て、患者さん本人に合わせた漢方を丁寧に探してくれるのが漢方薬局の特徴。「漢方を試してみたいけれど、なにから試していいのかわからない……」という方は、まず漢方薬局に足を踏み入れてみることをおすすめします。

漢方薬局でのカウンセリングの主な流れ
漢方薬局でのカウンセリングの主な流れ
出典:GODMake.
漢方薬局の薬剤師さんは、まず患者さんから「カウンセリング」として丁寧に身体の不調や健康状態を聞き出していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.