ビューティ情報『漢方薬局ってどんなところ?女性の元気と美容を支える漢方薬局の活用術』

2019年4月28日 12:00

漢方薬局ってどんなところ?女性の元気と美容を支える漢方薬局の活用術

時間は大体60分~90分程。カウンセリングから漢方の選定まで含めても、それほど時間はかかりません。予約をしていけばよりスムーズに話を聞いてもらえるかと思いますが、予約なしでもカウンセリングを受けることはできます。

カウンセリングや舌の状態を診る「舌診」のほか、血圧などを図ったりすることもあります。血流の具合などを測ったりもするので、ちょっぴり緊張するかも。総合的なカウンセリングを行うことで、患者さんそれぞれにピッタリの漢方薬を選ぶことができます。もちろん、普段飲んでいる薬やサプリメントなどとの飲み合わせも確認してもらいましょう。

身体的な悩みだけでなく、精神的な悩みやライフスタイルなどについても丁寧に話を聞いてもらえるので、安心して身を委ねることができます。薬剤師さんとのお話をまずじっくりと楽しんで、日頃の悩みや不安を解消していくことが、漢方を生活の中で活用する第一歩になるのです。

漢方を試してみる前に!知っておきたい基礎知識

漢方の価格帯

漢方の価格帯
出典:GODMake.
日頃風邪をひいた時などに処方してもらう処方薬と異なり、漢方は日頃服用する機会が少ないので、その価格が気になりますよね。

漢方薬には、薬の種類によって金額の差があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.