ビューティ情報『漢方薬局ってどんなところ?女性の元気と美容を支える漢方薬局の活用術』

2019年4月28日 12:00

漢方薬局ってどんなところ?女性の元気と美容を支える漢方薬局の活用術

粉の場合はだいたい300~700円程度。予算が決まっている場合は、前もって薬剤師さんに伝えておくようにしましょう。きちんと考慮して漢方を処方してくれます。

漢方薬は保険対象外になります。ですが、場合によっては医療費控除の対象にも。申請を行えば控除が受けられる場合があるので、領収書はとっておきましょう。

どれぐらい飲み続けたらいい?

どれぐらい飲み続けたらいい?
出典:byBirth
薬を試す時に気になるのが、どれぐらい飲み続ければ効果が表れるか。漢方の場合、即効性よりもじんわりと身体に優しく効いてくるイメージが強いため、余計にどれぐらい飲み続ければいいかわからない……という人は少なくないよう。
ですが実は、漢方にも色々な種類があり、優しい効き目のものもあれば、即効性の高いものもあるのです。

平均的に考えると、薬を飲み始めてから10日から2週間くらいで体調が整ってくるという場合が多いそう。ですので、初めて漢方を処方してもらう際には、とりあえず2週間分程度を処方してもらうのがおすすめです。

初心者さんにおすすめなのは?

初心者さんにおすすめなのは?
出典:byBirth
コツさえつかめば意外と毎日飲みやすい漢方ですが、やっぱり初心者さんには飲みにくいと感じることもありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.