ビューティ情報『漢方薬局ってどんなところ?女性の元気と美容を支える漢方薬局の活用術』

2019年4月28日 12:00

漢方薬局ってどんなところ?女性の元気と美容を支える漢方薬局の活用術

苦い粉薬が苦手な方におすすめなのは、煎じて飲む漢方茶です。

最近はティーバッグでマイボトルなどでも作れるものも多く取り揃えられていて、1日分あたり400円~800円程度で値段もリーズナブル。ハーブティーなどと同じように香りも豊かで飲みやすく、種類も色々あるので選ぶのも楽しいですよ。お仕事や家事の合間のティーブレイクに、漢方茶をチョイスしてみるのも素敵ですね。

漢方薬局に行ってみよう
なにかと不調に見舞われやすい女性のライフスタイルを支えるツールとして、漢方はとても頼れる存在です。一般的に病院で処方されるような薬とは少し違うので、とっつきにくいイメージもあるかもしれませんが、少しお勉強さえすれば、日本人の身体にとても優しい薬として働いてくれます。

心身の不調があっても病院に行くほどではない場合、誰かに相談するのもおっくうでそのままにしてしまう、なんてことも少なくないですよね。そんな時にも、漢方薬局の薬剤師さんに話を聞いてもらうだけで、気分が軽くなることもあります。


最近は漢方薬局に薬膳料理のレストランが併設されているお店や、漢方について学べるセミナーなどを開催しているお店もありますので、漢方に興味がある方はまず漢方薬局に足を踏み入れてみることをおすすめします。

まずは試しやすい漢方茶からでも大丈夫。毎日の生活に気軽に漢方を取り入れてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.