ビューティ情報『“メガネ女子”の魅力!メガネ姿をより素敵に見せるヘア&メイク』

2019年4月15日 20:00

“メガネ女子”の魅力!メガネ姿をより素敵に見せるヘア&メイク

知的でおしゃれな印象の“メガネ女子”。ですが、メガネ女子本人は「メイクが映えない」「目が小さく見える気がする」など、意外と悩みが尽きないもの。でも実は、メガネ女子は立派なモテ要素!チャームポイントとして思いっきり活かしちゃいましょう!
メガネ女子がより魅力的に見えるメイクポイントや、髪形のポイントなどについてお話します。

「メガネ女子はモテない」は嘘!メガネ女子にしかない魅力とは

目次

・細フレーム
・シルバーフレーム
・黒フレーム
・黒フレーム × まとめ髪
・シルバーフレーム × ショートカット
・ボブ/ミディアム × 丸メガネ
メガネ女子はモテない
出典:byBirth
「メガネ女子はモテない」「冴えない印象に見える」「メガネを外した方が可愛い」……おしゃれで知的なイメージに反して、そんな印象も付きまとうメガネ女子。ですが、実はメガネは思っている以上に、男女問わず魅力的に見える“モテ要素”でもあるのです。

「知的な雰囲気でカッコいい」「凛としたイメージ」といった、“強くて知性のある女性”を演出するアイテムとしてはもちろんですが、中には「メガネをかけている方がより綺麗に見える」「上品でおしとやかな女性に見える」という声も。

また、男性の中には「メガネをした時とはずした時、印象がガラッと変わるのが魅力的で好き」という人も。「普段メガネをかけない人が、時々かけている姿にもドキッとする」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.