ビューティ情報『ダイエット中は朝食は食べたほうがいい?』

2019年4月23日 08:00

ダイエット中は朝食は食べたほうがいい?

朝食向けの高タンパク質食品

オートミールの画像
出典:byBirth
朝食向けの高タンパク質食品をご紹介します。何度かお伝えしましたが、筋肉が分解されると痩せてもリバウンドしやすくなります。タンパク質を摂取すれば、あるていど筋肉の減少を抑えられるようになるでしょう。

1. オートミール
白米と比べてタンパク質量や食物繊維、ビタミンが豊富に含まれています。また、鉄分も豊富なので貧血気味の人にもおすすめです。中華スープに入れたり、塩コショウをいれても美味しいですよ!

2. 卵
卵のタンパク質は良質で吸収が早いのが特徴です。スクランブルエッグでもいいですし、ベーコンやハムなど肉類も一緒に食べると、よりタンパク質が豊富になります。

3. ほうれん草
野菜の中では高タンパク質です。
良質なオリーブオイルをかけて食べると美味しいですよ!また、サラダとして食べるならナッツをいれるとタンパク質が増えます。

4. 大豆製品
納豆や豆腐、豆乳には植物性タンパク質が豊富に含まれています。食物繊維も豊富なので、便通もよくなるので美容にも効果的です。

5. ヨーグルト
できれば砂糖は入れないほうがダイエットになります。蜂蜜やフルーツで味をつけてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.