ビューティ情報『美容室でもう失敗しない!思い通りの髪形になるためのヘアオーダーのコツ』

2019年4月20日 16:00

美容室でもう失敗しない!思い通りの髪形になるためのヘアオーダーのコツ

春はイメチェンの季節。美容室に行って、思い切ってヘアスタイルを変えてみようと思っているという方も少なくないですよね。ですが、中には「イメチェンする勇気が出ない……」という方もいるはず。「思い切って今までと違う髪形にしてもらったけれど、仕上がりに満足できなくてモチベーションが下がっちゃった」なんて経験もありますよね。
そこで知っておきたいのが、美容室で失敗しないためのヘアオーダーのコツ。美容師さんに確実に「なりたい髪形」に仕上げてもらうためのヒントになる、ヘアオーダーのしかたについてお話します。

美容室で起こりがちな“ヘアオーダー失敗あるある”

目次

・「軽くしてください」と言ったらぺったんこ&スカスカに
・ヘアカラーが思ったような色にならない!
・「どんな髪形もきっと似合わない……」とネガティブに
・自分の顔型・髪質に合う髪形は自分ではわからない
・「どんな自分になりたいか」リストアップしてみる
・特に「なりたい」要素を3つに絞って美容室へGO!
・スタイリングのしやすさも重視して考えてもらおう
ヘアオーダー失敗あるある
出典:byBirth

「軽くしてください」と言ったらぺったんこ&スカスカに

特に春のヘアスタイルは、ふんわりとエアリーな軽やかさが欲しくなるもの。重たい印象から卒業したくて「軽くしてください」と言ったのに、髪を梳かれすぎてぺったんこ・スカスカのヘアスタイルになってしまった!という経験がおありの方は少なくないはず。


軽いヘアスタイルにしたい場合は、実は理由をきちんと伝えることが大事になります。

「顔色が暗く見えてしまうから」「老けて見られてしまうのがいやだから」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.