ビューティ情報『春の肌を色っぽく彩る“コーラル”アイメイクの魅力』

2019年4月22日 20:00

春の肌を色っぽく彩る“コーラル”アイメイクの魅力

しかも、ビビッドなピンクや赤よりもやわらかく、ヌーディなイメージが強い色味が特徴なので、メイクに取り入れやすいのが嬉しいところ。

優しい雰囲気としなやかな色気を同時に演出しながら、表情をナチュラルに明るく見せてくれるコーラルカラー。メイクに取り入れれば今年の主役間違いなしですよ。

コーラルの色味別・アイメイクのコツ

コーラルピンク

コーラルピンク
出典:GODMake.
一般的にピンクを取り入れたメイクは、どうしても甘い印象になってしまい、大人な雰囲気を演出するのは難しくなってしまいます。ですが、コーラルピンクであれば、甘すぎず健康的な大人っぽい雰囲気に仕上がります。

しかも、コーラルピンクにはオレンジに近い色味が入っているため、日本人に多いイエベ肌さんの肌をより綺麗に見せてくれるんです。

コーラルピンクのアイシャドウをアイホールに塗る際には、指ではなく筆やチップでふんわりとぼかすようにしましょう。暖色系のカラーが基調のコーラルピンクのアイシャドウは、指でたっぷりと付けてしまった場合、目もとが重たく腫れぼったい印象になってしまうのです。ふんわりとぼかしてあげることで、やわらかくナチュラルな印象に仕上がりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.