ビューティ情報『私太ってる?女性が綺麗に見えるBMIはこれ!』

2019年4月24日 12:00

私太ってる?女性が綺麗に見えるBMIはこれ!

週に2~3回でいいので、胸背脚を鍛えるといいかもしれません。

2. 栄養バランスを意識する
タンパク質を中心に各栄養素をバランス良く摂取しましょう。間違っても糖質完全カットのような極端な食事制限をしてはいけません。例えそれで痩せても、魅力がない体型になってしまいます。

3. 1ヶ月で落とす体重は5%まで
早く体重を落としたいという気持ちは誰でもあります。しかし早く体重を減らせば減らすほど、リバウンドしやすくなると思ってください。目安としては「1ヶ月で体重の5%以内」にしましょう。5%以下ならかなりリバウンドを予防することができます。


4. 体脂肪率も意識
理想のBMIになっても満足できないときは、体脂肪率を測ってみてください。「体脂肪率20%~25%」の範囲になれば、だいぶ体型に変化がでます。体脂肪を減らすには食事制限と筋トレをしてください。

理想のBMIを維持するために

食べている女性
出典:byBirth
女性が綺麗に見えるBMIについてご紹介しました。理想のBMIにするよりも、それを維持する方が大変かもしれません。できるだけ維持ができるように、食事制限に加えて筋トレをしましょう。リバウンド防止や食事制限を緩めたりすることができます。

それでは理想のBMIを目指して頑張ってくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.