ビューティ情報『大人女性こそ賢く付き合いたい『パーソナルカラー』理論【30代のリアル美容#15】』

2019年5月3日 20:00

大人女性こそ賢く付き合いたい『パーソナルカラー』理論【30代のリアル美容#15】

「地黒さんがイエベ」と勘違いしている方を見かけますが、肌の色や人種は関係ありません。透き通るような肌の白さの北川景子さんは「イエベ」。黒い肌がまぶしい松崎しげるさんは「ブルベ」です。

『パーソナルカラー』否定派さんの意見

「好きな色を楽しむべき」/「診断で出た色が100%ではない」

『パーソナルカラー』否定派さんの意見
出典:byBirth
パーソナルカラー否定派さんの意見を調べてみると、その理由は大きく分けて、

  • 診断結果に捕らわれず、好きな色を楽しむべきである
  • 診断で出た「似合う色」が必ずすべて似合い、「苦手な色」すべてが似合わないわけではない
の2つ(編集部 橘調べ)。

パーソナルカラー診断によるオススメカラーは、主観的なイメージや好きな色ではなく、客観的に見た色のため、自分の好む色と必ずしも一致しません。そのため、「NGカラーに分類されても身に着けることで気分が上がる色もある」「いくら似合うと言われても、あまり好きではないカラーは選びたくない」と考える人が多数いる模様。なるほど、たしかにその意見はわかります。

また、パーソナルカラーを各シーズンごとに色のトーンで4つに細分化し、計16分割する考え方があったり、季節をまたぐ人もいたりなど(「ファーストシーズン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.