ビューティ情報『大人女性こそ賢く付き合いたい『パーソナルカラー』理論【30代のリアル美容#15】』

2019年5月3日 20:00

大人女性こそ賢く付き合いたい『パーソナルカラー』理論【30代のリアル美容#15】

「セカンドシーズン」という単語、見聞きしたことはないですか?)、実はとんでもなく複雑な理論のため、「あなたはこれです」と診断されたシーズンのおすすめカラーすべてが似合うわけではないのです。

だからこそ、簡単な診断で出た答えに捕らわれすぎると、選ぶ楽しみを削ってしまうことにもつながります。

「割とパーソナルカラーが好き」な編集部 橘

そもそも「自分に似合う色が好き」

そもそも「自分に似合う色が好き」
出典:byBirth
私はというと、パーソナルカラーが割と好きなタイプです。というのも、自分が好き好んで元々選んでいた色が、「似合う色」だったからです。もっと言えば、私は「私に似合う色」が好きなんです!笑。

私がパーソナルカラーというものを知ったのは、おそらく3~4年前のことですが、昔から洋服やコスメ・カラーコンタクトを選ぶ際に、「この色だと盛れる/盛れない(思考がギャル)」と必死に考えて選んでいた為、自分のパーソナルカラーを知ったときは「やっぱりな」という印象だったし、クローゼット・メイクボックスの中身や昔の写真を見ても、基本的にNGカラーはほとんどありませんでした。

そのため、予想が確信に変わった!というイメージで、昔から変わらず、好きな色のコスメやトップスを選ぶようにしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.