ビューティ情報『見た目年齢をUPさせる上まぶたのたるみ!老け顔を防ぐためにやりたいこと』

2019年4月30日 12:00

見た目年齢をUPさせる上まぶたのたるみ!老け顔を防ぐためにやりたいこと

目元のしわやほうれい線のように、顔にラインが刻まれるエイジングサインと違い、上まぶたのたるみは気が付きにくいもの。目元が疲れて見える、目が小さくなったと感じているなら、上まぶたのケアをスタートしましょう。
上まぶたのたるみが気にならなくても、予防のためのケアは必須。上まぶたがたるむ原因とケアをチェック!

上まぶたがたるむ原因を知ろう

目次

・原因1:加齢による衰え
・原因2:紫外線のダメージ
・原因3:皮膚刺激や眼精疲労
・アイクリームでしっかり保湿
・ツボ押しで上まぶたのたるみにアプローチ
・表情筋トレーニングでたるみをすっきり
上まぶたがたるむ原因を知ろう
出典:byBirth
顔を印象付ける目元。上まぶたがたるんで、“お疲れ顔”や“老け顔”になっていませんか?

上まぶたのたるみは、しわやほうれい線と違ってラインが刻まれないので、自覚したときにはたるみがかなり進行してしまっていたなんてことになりかねません。

上まぶたがたるむ原因を知り、早めのケアを始めるのが、いきいきした目元をキープするのに大切です。

原因1:加齢による衰え

加齢による衰え
出典:byBirth
加齢に伴い肌にハリを生み出す肌内部の成分が減少するため、上まぶたのたるみが生じます。

ハリ成分は肌内部の真皮に存在。皮膚にハリをもたらすコラーゲンやエラスチン、みずみずしさと弾力を与えるヒアルロン酸などがあります。

さらに、加齢によって表情筋が衰えるのも、上まぶたをたるませる原因に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.