ビューティ情報『メイクのモチベーションは何?“いつ見ても綺麗”な人でいるためのコツとは?』

2019年4月27日 08:00

メイクのモチベーションは何?“いつ見ても綺麗”な人でいるためのコツとは?

女性の毎日に欠かせない「メイク」。自分の魅力を最大限に引き出してくれるメイクは楽しく、私たちの毎日をいきいきと彩ってくれるものですが、毎朝毎朝続けていると、どうしても「めんどくさい……」と思ってしまう日もありますよね。
メイクがめんどくさい」女性は、意外と多いものです。でも、どうせなら毎日楽しみたいし、「いつ見ても綺麗」だと思われたい!メイクのモチベーションをアップさせるためには、どのような点に注意すればいいのでしょうか?

メイクがめんどくさい」女性は意外と多い!

目次

・恋人・大切な人のため
・女友達のため
・かけがえのない自分自身のため
・女子の憧れ「クリスチャン ルブタン」
・シックでモードなデザインがたまらない「THREE」
・ゴシックな世界観が魅力「ANNA SUI」
メイクがめんどくさい
出典:GODMake.
とあるアンケートでは、20代女性の56.9%が「メイクが楽しい」と回答しています。ファッション雑誌やSNSなど、メイクやファッションの参考にできるアイコンが多いと「試してみよう!」と思えることも多く、毎日楽しんでメイクに手をかけられますよね。

ですが、この結果からは、意外とたくさんの女性が「メイクが面倒くさい」と思っているということもうかがえます。更に、40代~50代と年齢を重ねると、「メイクが楽しい」と答える割合が下がってきてしまう傾向にあるよう。毎日仕事や家事、子育てなどで忙しくなったり、年齢を重ねて肌のお手入れに手間がかかるようになってくると、メイクがめんどくさくなってきてしまうようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.