ビューティ情報『メイクのモチベーションは何?“いつ見ても綺麗”な人でいるためのコツとは?』

2019年4月27日 08:00

メイクのモチベーションは何?“いつ見ても綺麗”な人でいるためのコツとは?

もしも「メイクめんどくさい……」と思ってしまっても、大丈夫。意外と多くの人が「めんどくさい」と感じているのです。そして、気持ちの持ち方ひとつでいくらでも「メイクめんどくさい」を克服することができます。

参考:at home VOX 調べ

まず「メイクを誰のためにするのか?」思い出して
メイクを誰のためにするのか?
出典:byBirth

恋人・大切な人のため

女性の美しさや可愛らしさは、やっぱり「恋をすること」から引き出されるもの。今の恋人や旦那さんにもっと「綺麗だね」と言ってもらいたい!という気持ちが、メイクの原動力になることも多いですよね。

今恋人がいない人でも、恋する相手はアイドルや俳優、小説や漫画の登場人物でも充分。“彼”に相応しい自分でいるために、もうちょっとメイクをお勉強してみる、ちょっと贅沢なコスメを取り入れてみる、など努力をしてみたいと思うのは、女性として素敵な美意識です。恋人とのデートの朝、大好きな“彼”の出ている映画や舞台を見に行く日の朝など、いつもとちょっと違うメイクに挑戦してみるのもいいですね。
背筋も伸びて、いつもより凛とした“やまとなでしこ”のあなたに出会えるかも!

女友達のため

恋人や好きな人だけでなく、同性の女友達も“綺麗”の原動力になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.