ビューティ情報『メイクのモチベーションは何?“いつ見ても綺麗”な人でいるためのコツとは?』

2019年4月27日 08:00

メイクのモチベーションは何?“いつ見ても綺麗”な人でいるためのコツとは?

忙しい合間を縫って久しぶりに友達に会った時、「あれ?この子、前より綺麗になった?」なんて、ドキッとすることもありますよね。どうせなら、自分もメイクやおしゃれにもっと気を遣って、友達をドキッとさせてみたいなんて思っちゃいます。

メイクのテクニックやおすすめのコスメなどを友達に教えてもらうことも少なくないでしょう。女同士で情報交換しあって、お互い切磋琢磨しながら綺麗になりたいものですね。

かけがえのない自分自身のため

「綺麗になりたい!」と願う気持ちが生まれる一番大きな理由は、何よりも大切な、かけがえのない自分自身のため。メイクでより綺麗な自分を演出することは、いつでも凛と背筋を伸ばして、しなやかにたくましく生きていくためのテクニックです。

毎日仕事や家事で忙しい日々を過ごしていると、どうしても気持ちがふさぐ日もあるかもしれません。でも、ガラスや鏡に映った自分の肌が昨日よりも綺麗に見えた、くちびるがうるおって口角がキュッと上がって見えた、爪が好きな色のネイルで彩られている……たったそれだけで、ちょっぴり元気になれちゃうのが乙女心。


かけがえのない自分自身を労わりながら、昨日よりも元気で綺麗な自分をメイクで作ってあげてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.