ビューティ情報『自分磨きのモチベーションをアップ!毎日の中で身につけたい“美意識”5か条』

2019年5月4日 08:00

自分磨きのモチベーションをアップ!毎日の中で身につけたい“美意識”5か条

スキンケアやダイエットは、結果がしっかりと目に見えて現れるので、こつこつ続けていれば楽しくなってくるもの。ですが、毎日自分なりに頑張って楽しく続けていても、なかなか結果が現れない時期や、気分が乗らない時などは、「やっぱり疲れた」「自分には向いてないのかも……」なんて思ってしまうこともありますよね。
でも、そんなつまずきや落ち込み、モチベーションの低下も、あなたが今以上に心身ともに綺麗になるための成長のタネなのかもしれません。
“自分磨き”へのモチベーションをアップさせる美意識を、5つのポイントに分けて解説します。ぜひ、悩みを乗り越えるヒントにしてみてくださいね。

スキンケアにダイエット……ついつい低下するモチベーションをアップするには?

美意識① 人にアピールし過ぎない

目次

・美意識① 人にアピールし過ぎない
・美意識② コンプレックスをチャームポイントだと思ってみる
・美意識③ 人の価値観に左右されない
・美意識④ 納得のできるアイテムに投資する
・美意識⑤ まずはできることから始めてみる
人にアピールし過ぎない
出典:byBirth
SNSなどが普及した最近では、ダイエットやスキンケアなどを開始する時、「○か月後までに○kg痩せます!」などとアピールしちゃうことも多いですよね。ですが、あまり真面目にアピールしすぎてしまうと、自分で自分にプレッシャーをかけてしまうことになります。

自分磨きは他の誰のためでもなく、あくまでも自分自身のためのもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.