ビューティ情報『改めて見直したい!私たちの時代を彩る“平成ヒットコスメ”の魅力』

2019年4月29日 12:00

改めて見直したい!私たちの時代を彩る“平成ヒットコスメ”の魅力

来月には新元号になり、新しい時代の幕開け。メイクやコスメ、スキンケアも時代を超えて変化を繰り返しています。私たちの肌を日々守り、美しく整え、表情をいきいきと明るくしてくれるコスメたちと一緒に、新しい時代を迎えましょう。
そこで、“平成”という時代を彩り、私たちの肌や表情を彩ってきたメイクやコスメの変遷、そして今でも愛され続けている“平成ヒットコスメ”を振り返ってみたいと思います!

さようなら“平成”!メイク・コスメの変遷を振り返り

目次

・ちふれウォッシャブル コールド クリーム
・マジョリカ マジョルカマジョロマンティカ
・ヴィセリップカラー
メイク・コスメの変遷を振り返り
出典:GODMake.
平成の幕開けは、バブル景気とともにはじまります。バブル絶頂期の女性たちは、ボディコンや肩パットの大きなファッションに身を包み、真っ赤な口紅やワンレンのロングヘア、前髪をとさかのように立ち上げたヘアスタイルでピンヒールを鳴らし、街を闊歩していました。

じきにバブルは崩壊しますが、女性たちは不況の時代にも思い思いのメイクやファッションでおしゃれを楽しみます。女子高校生の間で育てられた「ギャル文化」が一世を風靡し、安室奈美恵さんを真似た“アムラー”メイク・ファッションが流行に。細眉・小顔・くっきりアイラインのメイクに、厚底ブーツやミニスカートが流行の最先端でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.