ビューティ情報『ティントリップは「するん」とオフ♡優しい落とし方とおすすめクレンジングアイテム3選』

2019年4月20日 20:00

ティントリップは「するん」とオフ♡優しい落とし方とおすすめクレンジングアイテム3選

着色剤とはメイク用品に含まれている原料で、リップ以外にもチークやファンデーションなどにも使用されています。

着色剤には「顔料」と「染料」があり、ティントリップには染料が含まれています。

染料は角質に染着をすることで発色がとても良くて、しかも落ちにくいという、私たちの希望を叶えているのです。

唇はとても繊細
唇はとても繊細
出典:byBirth
唇は頬などと違って、空気の乾燥や、ほんの少しの摩擦で、すぐに皮剥けしませんか?

その理由は唇の皮膚の構造。皮膚には皮脂腺がありますが、唇にはほぼ無くて、皮膚と言うよりは粘膜に近い存在です。

実際に自分の唇を触ってみたら、確かに他の皮膚とは違う感触がしませんか?粘膜と言われれば納得ですね。

そして角質層も薄いので水分を保つことが難しいから、すぐにかさついてしまったり、皮剥けなどのトラブルを抱えてしまいます。唇の皮膚はとってもデリケート。
ティントリップを落としたいからと言って、ゴシゴシとこするのはNGです。

それでは次の章からは、クレンジングアイテムを使った落とし方をご紹介していきます。

クレンジングオイルを使う
さまざまなクレンジングアイテムが発売されていますが、中でもオイルの洗浄力は抜群ですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.