ビューティ情報『セクシーな後ろ姿に!家とジムで背中を引き締める方法』

2019年4月22日 12:00

セクシーな後ろ姿に!家とジムで背中を引き締める方法

完全に起き上がる直前に、やや背中を丸めると効果的です。
  • 再び背中を伸ばします。20回繰り返しましょう。
  • 普段から気をつけること

    食材の画像
    出典:byBirth
    背中は鍛えれば引き締められますが、筋トレをしていないときも意識するようにしましょう。特に意識して欲しいポイントをご紹介します。

    1. 姿勢をよくする
    特に猫背にならないように注意しましょう。猫背になると背中の筋肉が緩み、弱体してしまいます。歩くときも座るときも、背筋を伸ばすようにしてくださいね!

    2. タンパク質を摂取
    タンパク質が不足すると筋肉が分解されてしまうので、鍛える意味がなくなってしまいます。
    特に筋トレ前後は補給するように意識してください。3. 休むときはしっかり休む
    背中の筋肉は使用頻度が高いので、疲労が蓄積されやすいです。毎日鍛えると怪我をしてしまうので、鍛えるのは週2~3回にしてください。オフの日はできるだけ筋肉をつかわないように、ゆっくり休みましょう!

    背中が綺麗な女性は魅力的

    女性の背中
    出典:byBirth
    女性らしい魅力的な背中になる方法をご紹介しました。背中は大きい筋肉なので、鍛えれば鍛えただけ自分にかえってきます。逆に何もしなければ年々垂れてくるので、老けて見えてしまうかもしれません。

    引き締まった背中は女性としての魅力もアップしますので、ぜひ鍛えてみてくださいね!

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.