ビューティ情報『それってスメハラ!?【アラサー女子】は知っておくべき香りのマナーとは』

2019年5月1日 08:00

それってスメハラ!?【アラサー女子】は知っておくべき香りのマナーとは

衣類に香りをまとう場合は香水は控える、逆に香水をつけるときには洗剤や柔軟剤の香りを抑えるなど、引き算を意識するのが大切なポイントです。

オフィスでもうかない!マナーを守った香水の取り入れ方とは
マナーを守った香水の取り入れ方とは
出典:GODMake.
香水のような強い香りが苦手、という人も多いはず。オフィスなどでは特に、周囲への配慮を心がけておきたいですよね。電車やエレベーターなどの密室空間だと、余計に周りに気をつけたいところ。

そこで、主張しすぎない香水の付け方が、こちら。

  • 30センチくらい離したところからプッシュ。
  • ウエストまわりに一吹きする。
  • 脚などの下半身につける。
たくさんつけたい衝動を抑えて、1プッシュに抑えておくのがポイントです。また、香りは下から上に上がってくるため、主張を抑えたいときには、下半身だけにつけるのも効果的ですよ。「つけすぎた……」と思ったときは、洗い流すのが一番効果的ですが、外出先などで気づいた場合は、ウエットティッシュでささっとふき取るだけでも匂いが抑えられるので、落ち着いて対処してみてくださいね。

香水が強すぎる!そんなときに取り入れたいアイテムとは
香水が強すぎる
出典:GODMake.
香水は香りが強すぎる、コントロールするのが難しい……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.