ビューティ情報『それってスメハラ!?【アラサー女子】は知っておくべき香りのマナーとは』

2019年5月1日 08:00

それってスメハラ!?【アラサー女子】は知っておくべき香りのマナーとは

という人におすすめなのが、ボディクリームやハンドクリームです。

筆者は保湿効果も期待して、お風呂上りに好きな香りのボディクリームを塗りこんでいますが、翌日も少し香りが残っているので、オフィスなどで抑え気味にしておきたいときはこのくらいがベター。香水よりひかえめに、香りを楽しむことができます。少し香りを強めたいときには、脚にだけクリームを塗りこむというのもおすすめです。

また、ボディクリームのべたつきが苦手という人や夏場は、ハンドクリームもおすすめです。さりげなく香りをまとわせるにはベストなアイテムで、オフィスでもマナーを守って香りを楽しむのには丁度良い香りの強さです。

周囲に配慮し、TPOに合わせてアイテムを使い分けてみてくださいね。

おさえておくべき!香水を控えるべき場面とは
また、香水を控えるべき場面もあります。このような場所・場面では控えておきましょう。

レストラン

レストランや飲食店で、香水は控えるのがマナー。

目で見て、匂いを楽しむ場ではふさわしくないため、遠慮しておきましょう。

病院

香りに敏感になっている人も多いため、病気の人に配慮し控えましょう。

アウトドア、スポーツ

汗をかいたり体温があがると、香りが強くなる傾向にあるので、このような場では控えましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.