ビューティ情報『これが最後のダイエット!ダイエット成功に必須のマインド5つとは?』

2019年5月26日 12:00

これが最後のダイエット!ダイエット成功に必須のマインド5つとは?

週に3、4回スポーツジムに通い、食事は野菜しかとらない!など。細かく決めるほど、行動を始めなきゃいけない量が多くなりますよね。

そうすると、「めんどくさい」「億劫だなぁ」というナマケモノな感情が起きてしまうんです……。

そして、自分で事細かに決めた計画を破っていきます。「私ってダメだなぁ…」と、ひどいときは計画倒れした自分を責め、自己嫌悪に陥ることも。自己嫌悪に陥るとストレスが溜まり、暴飲暴食に走ってしまった経験はありませんか?これでは本末転倒ですよね。

ここで試してほしいのが、「まず、ダイエットに関する努力を1つだけしてみること」です。

例えば、

「今日はジュースじゃなくて、お茶かお水を飲もうっと」

「とりあえず今日は30秒でいいから筋トレしよう」

「今日は5分だけ走りに行こう」

とか、そういうことです。


ダイエットを成功させるにはバランスの良い食事を摂り、飲み物は常温のお水、お菓子は食べずに毎日30分~1時間の適度な運動をすること、ですが、毎日会社の付き合いで飲酒が必須の人や、お菓子が大好きで趣味がカフェ巡りの人が、いきなりハードで緻密なダイエットなんてできるはずがないんですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.