ビューティ情報『これが最後のダイエット!ダイエット成功に必須のマインド5つとは?』

2019年5月26日 12:00

これが最後のダイエット!ダイエット成功に必須のマインド5つとは?

そう思った時のために、非常食をいつも用意しておくのはすごく大切です。

「普段の生活では頑張って、1週間に1回は友達と好きなものを食べにいく」など。自分の中でダイエットのペースやテンポを決めておくと、楽しみができてダイエットも円滑に進みますよ。

要はダイエットってバランスなので、偏り過ぎてもストレスが湧くものなんですよね。「これならできる!」という範囲を決めて、無理せずにダイエットをしましょう。

自分を許してあげましょう。心が健康じゃないと、ダイエットの意味はないですからね。

とにかく体を動かす。
先に頭で考えない

フィットネスガール②
出典:byBirth
考えない。これもダイエット成功に必要なマインドです。

これは、ただなにも考えずにダイエットをすると言っているのではなく、「余計な迷いや不安は考えなくていい」という意味でもあります。

ダイエットがなかなか始められない・ダイエットのやる気が起きない人は、「どのダイエット方法が自分にあっているかわからない…」とか「今は忙しいからダイエットを始めるのに適した時期じゃない…」という人が多いです。

ですがそれは結局のところ甘えに過ぎないんです…。

ダイエットの基本として「試してみなければわからない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.