ビューティ情報『フィットネス女子にオススメ!注目のライスプロテインとピープロテインとは?』

2019年4月27日 12:00

フィットネス女子にオススメ!注目のライスプロテインとピープロテインとは?

フィットネス女子やダイエット中の方に人気のプロテイン。なかでも植物性のプロテインであるライスプロテインとピープロテインは、女性におすすめのプロテインです。
ここでは、美容と健康に欠かせない栄養素であるプロテインの違いや、飲むときの注意点などについて詳しく説明しています。

ダイエットにも美容にも欠かせない栄養素であるプロテイン(たんぱく質)。フィットネスやランニング、ヨガなどを習慣にしている女性の皆さんの中には、プロテインを飲んでいるという方も多いのではないでしょうか。

目次

・プロテインの種類にはどんなものがある?
・ライスプロテイン
・ピープロテイン
・動物性プロテインが腸内環境を悪化させる理由
・プロテインの摂り過ぎは腎臓や肝臓に負担をかける


プロテインにはいろいろな種類がありますが、女性の皆さんにオススメしたいのが、発芽玄米から作られるライスプロテインと、えんどう豆から作られるピープロテインです。

ここでは新しいスーパーフードとして注目を集めているライスプロテインとピープロテイン、プロテインの必要性、摂るときの注意点などについて詳しくご紹介していきます。

プロテインがなぜ必要なの?
プロテインがなぜ必要なの?
出典:GODMake.
そもそもプロテイン(たんぱく質)はなぜ重要な栄養素なのでしょうか。たんぱく質は筋肉のもとになるだけではなく、健康な肌や髪、爪を保つ、免疫力を維持する、ダイエットのサポートをするといった大切な役割を持っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.