ビューティ情報『フィットネス女子にオススメ!注目のライスプロテインとピープロテインとは?』

2019年4月27日 12:00

フィットネス女子にオススメ!注目のライスプロテインとピープロテインとは?

また、ホエイプロテインやカゼインプロテインは動物性プロテインであるため、摂りすぎると腸内環境を悪化させる恐れがあります。

ソイプロテイン
ソイプロテインは、大豆から精製されるプロテイン。カゼインプロテインと同じように吸収がゆっくりなので、ダイエットに適しています。また、イソフラボンが含まれているため、美容効果も期待できます。

ただし、ソイプロテインは、水に溶けにくく少し飲みにくいというデメリットがあります。

また、その他の大豆製品と合わせて、イソフラボンの過剰摂取にならないように注意する必要も。さらに大豆には、症状に気づきにくい遅発性アレルギーを起こす可能性があるので注意しましょう。

ライスプロテインとピープロテインのメリット
ライスプロテインとピープロテインのメリット
出典:byBirth
ライスプロテインとピープロテインの一番のメリットは、植物性プロテインであり、内臓への負担が少ないこと。また、アレルギーや腸内環境の悪化を引き起こしにくいことが分かっています。

ライスプロテイン

ライスプロテイン
出典:byBirth
ライスプロテインは、発芽玄米由来のたんぱく質です。植物性プロテインとしては吸収性がよく、アレルギーを起こす可能性も低め。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.