ビューティ情報『イタっ…と思われてるかも!アラサーが気を付けたい【オフィスでNGメイク】4選』

2019年4月29日 20:00

イタっ…と思われてるかも!アラサーが気を付けたい【オフィスでNGメイク】4選

大人メイクが目指したいのは、「地まつ毛のようなナチュラル感」。自然にまつ毛が伸びたようなイメージに仕上げるのがベストです。

コツは、しっかりとビューラーで根本からカールさせておくということ。それだけでも、目元がグッと明るい印象になります。

ホットビューラーを活用すると、カールのキープ力がグンとアップするのでおすすめです。

また、たくさん塗りたい衝動をおさえて、マスカラはティッシュオフさせてからまつ毛に塗ることを心がけてくださいね。

②気になるところは全部隠す!ファンデーションのべた塗り

ファンデーションのべた塗り
出典:byBirth
あれもこれも隠したい……。という一心で、ファンデーションを厚く塗り重ねている人は、今すぐ見直してください。
ファンデを塗りすぎると、お顔がのっぺりとしたやぼったい印象になることも……。アラサー女子が目指したいのは、「ナチュラルな美肌」。全てをファンデーションで隠そうとすると不自然な仕上がりになるので、基本は薄めに、を心がけてください。

毛穴が気になるパーツは特に、隠そうとすればするほど悪目立ちしてしまうので、軽くお粉をのせるくらいのイメージでメイクしてみてくださいね。

③赤みの強いチーク

赤みの強いチーク
出典:byBirth
赤みの強い色のチークを、目の下にまるく入れるメイクは、かわいらしい印象もありますが、オフィスメイクには不向き。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.