ビューティ情報『女子必見!スプーン1杯のエゴマ油で美肌&ダイエット♪』

2016年2月25日 15:00

女子必見!スプーン1杯のエゴマ油で美肌&ダイエット♪

shutterstock_248748763


今話題の「エゴマ油」はご存知でしょうか?テレビで紹介されてから、一時は入手困難に!!

エゴマ油とは、シソ科の植物からとれた食用の油です。シソ油とも言われています。スーパーやインターネット通販などで売られているので、気軽に手に入れることが出来ます。カロリーは小さじ1杯で約45kcal。エゴマ油には身体に良い成分が沢山入っているんですよ。


shutterstock_248748802


ダイエット効果
エゴマ油に含まれる「α-リノレン酸」「ロズマリン酸」という成分は、体内の油を分解して脂肪を溜まりにくくする働きや、体脂肪を燃焼させる働きがあるので、ダイエットに効果的です、腹持ちが良く満腹感が長く続くので、食欲を抑えるのにも期待が出来ます。

美肌効果
エゴマ油の成分であるオメガ3という成分が血液をサラサラにし、悪玉菌の排出を促してくれるため、腸内の老廃物の排泄・代謝・血行促進を促し、美肌に導いてくれます。
また、α-リノレン酸には抗炎症作用があり、ニキビの原因となる菌の増加を防ぐのでニキビ予防もできます。

健康効果
α-リノレン酸は、アトピーや花粉症などのアレルギー反応などを抑制する働きがあります。更に脳神経細胞を活性化させる働きがあるので、認知症、うつ病にも効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.