ビューティ情報『綺麗痩せ!バランスボールを使って全身シェイプアップ』

2019年5月3日 12:00

綺麗痩せ!バランスボールを使って全身シェイプアップ

バランス感覚が向上すると同時に「体幹」も強化されるので、運動パフォーマンス向上や「全身の引き締め」といった効果が期待できるでしょう。アスリートもこの効果目的にバランスボールを使っているようですね!

2. 負荷を上げられる
例えばバランスボールに脚を乗せて腕立て伏せをすれば、「負荷」がかなり上がります。体幹も向上するので、トレーニング効果もアップです!

3. 柔軟性もアップ
大きな球体なので、全身を気持ちよく「伸ばす」ことができます。ただ寝そべるだけでもいいですし、片脚を乗せてストレッチをしてもいいですね!

4. バリエーションが豊富
バランスボールが一つあるだけで、トレーニングバリエーションが増えます。マンネリ化しやすい自宅トレーニングも「毎回新鮮な気持ち」でできるようになるでしょう。

5. 安全
柔らかい素材なので、怪我をすることはあまりないと思います。怪我をするとすれば、両手両足を床から離してバランスボールの上にのったときくらいでしょうか。

6. 楽しい
単純に「楽しい」です!トランポリンのように跳ねてもいいですし、寝そべってゴロゴロしているだけでも楽しいですよ!

バランスボールを使ったトレーニング

バランスボールを使ってどのようなトレーニングができるのかご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.