ビューティ情報『綺麗痩せ!バランスボールを使って全身シェイプアップ』

2019年5月3日 12:00

綺麗痩せ!バランスボールを使って全身シェイプアップ

1. 腹筋と内ももの引き締め
寝ている女性
出典:byBirth
仰向けになって脚にボールを挟んだ状態で、脚を高く上げて曲げ伸ばしをします。「腹筋と内もも」を同時に鍛えられる人気種目です!

2. 腕立て伏せ
バランスボールに手を置いて腕立て伏せをします。「バストアップと体幹」に効果的です。

3. グーパー
バランスボールに座って脚を浮かせます。手足を縮めてから一気に開くといった動作です。難易度は高いですが、「体幹」が鍛えられます。


4. うつ伏せバランス
ボールに乗る女性
出典:byBirth
バランスボールの上でうつ伏せになって、両手両足を大の字に広げます。「腹筋や背中」が鍛えられます。

5. ボール挟み
バランスボールを腕と腕で思いっきり押し合います。「胸と二の腕」を集中的に鍛えられます。

ほんの一部ですが、これがバランスボールを使ったトレーニングです。ほとんどの種目で体幹が鍛えられるので、体を内側から「引き締める」ことができます。フォームもそこまで正確じゃなくていいので、初心者でも鍛えやすいです!

バランスボールを使ったストレッチ

ここでは、バランスボールを使ってどのようなストレッチができるのかご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.