ビューティ情報『お洒落部屋に変身!化粧品の収納アイテムは、IKEAと100円ショップで手に入れよう』

2019年5月2日 08:00

お洒落部屋に変身!化粧品の収納アイテムは、IKEAと100円ショップで手に入れよう

中身だけでなく見た目も魅力的な化粧品は、ぜひ飾って置いておきたいですよね。
ですが、細々とした化粧品は、収納方法が難しいと思います。
そんなお悩みを解決するのは、100円ショップとIKEAの収納グッズ!さまざまな工夫を凝らして“見せる収納”を楽しむ方法をご紹介します。

目次

・「コスメを見せる収納」がある暮らし
・コスメマニアの収納テクを一挙公開!
・たくさんあるコスメ、どうやって収納を分ける?
・美容ライターが教える!オススメ収納グッズご紹介
・見やすく・わかりやすく・お洒落が揃えば毎日のメイクが楽しくなる!


「コスメを見せる収納」がある暮らし

コスメを見せる収納
出典:GODMake.
仕事で疲れて帰ってきた時、癒される空間があると日々の暮らしが楽しくなりますよね。

ゆったり過ごせる自宅はインテリアにこだわる方も多いと思いますが、コスメマニアとしてはぜひ、化粧品もインテリア空間の中に溶け込ませて欲しいと思っています。

化粧品は美しくなるだけでなく、パッケージやカラーを見て楽しむという醍醐味もあります。そのためたくさんの化粧品メーカーは、パッケージにもこだわりお金をかけていることも少なくありません。

せっかくなら、大好きな化粧品も使いやすく、かつメイクが楽しみになるような収納にこだわってみませんか?

今回は、コスメマニアでもある美容ライターがオススメする「コスメ収納術」をご紹介します!

コスメマニアの収納テクを一挙公開!

筆者はまず、イケアで購入した書類ケースの上に、ダイソーで購入したアクリルケースをいくつか並べて、その中にコスメを収納しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.