ビューティ情報『お洒落部屋に変身!化粧品の収納アイテムは、IKEAと100円ショップで手に入れよう』

2019年5月2日 08:00

お洒落部屋に変身!化粧品の収納アイテムは、IKEAと100円ショップで手に入れよう

まずはアクリルケースでの収納です。

テーブル側には頻繁に使用するマスカラやアイライナー、リップグロスなどを仕切りで分けて収納しています。

コスメマニアの収納テクを一挙公開
出典:byBirth
その隣には、3段になったアクリルケースに、リップスティックなど同じ大きさのアイテムを並べて収納しています。1段ごとに、色別に収納しています。


アクリルケースにリップスティック
出典:byBirth
その上にはスキンケアアイテム、フレグランス、入りきらなかった口紅など(笑)、できるだけ統一感が出るように並べて置いています。

上にはスキンケアアイテム、フレグランス
出典:byBirth
これらの奥に、背の高いスキンケアアイテムやボディケアアイテムを並べて置き、隠れて取りにくくならないよう工夫をしています。あまり出番のないコスメは見えてなくても大丈夫なので、端に分けて置いています。

下のイケアの書類ケースは引き出し式で、取り出しやすくなっています。

1段目には、頻繁に使うファンデーションやアイブロウ、アディクションのアイシャドウを並べて置いています。


1段目には、頻繁に使うファンデーションやアイブロウ、アディクションのアイシャドウ
出典:byBirth
アディクションのアイシャドウは、セリアで購入した仕切りの多いアクリルケースを使用しています。

2段目には、アイシャドウやチークなどのカラーアイテムを平置きして置いています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.