ビューティ情報『Cの力でエイジングケア!ビタミンCを摂取して体の内側から老けを防ぐ』

2019年5月13日 20:00

Cの力でエイジングケア!ビタミンCを摂取して体の内側から老けを防ぐ

そして、その合成の際に必要なのがビタミンCなのです。ビタミンCが不足するとコラーゲンは合成されず、肌トラブルのほか血管や骨がもろくなるなど体にも影響を及ぼします。

ちなみに、化粧品に配合されているコラーゲンの役割は保湿です。コラーゲン配合の化粧品をどんなに肌に塗ったとしても、肌にあるコラーゲンの量が増えるわけではないことを覚えておきましょう。

肌老化を引き起こす乾燥をブロック

肌老化を引き起こす乾燥をブロック
出典:byBirth
肌が乾燥すると、小じわやたるみ、毛穴の開きなど肌老化につながるトラブルが表出します。肌を乾燥させないことは美肌作りの基本です。

ビタミンCは肌のターンオーバーを整える役割があります。肌の奥にある基底層では、毎日新しい細胞が生み出されています。
新しく生まれた細胞が形を変えながら肌表面に上がってきて、最終的に古い角質(垢)となって肌からはがれ落ちるプロセスがターンオーバーです。

ターンオーバーが整うと、水分保持力がUP。うるおいに満ちたふっくらした肌が育まれます。

ビタミンCを含む食材と調理方法
ビタミンCを含む食材と調理方法
出典:byBirth
ビタミンCがエイジングケアに有用な理由をチェックしたところで、次にビタミンCを含む食材と調理の注意点をおさえていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.