ビューティ情報『ホントは10代から始めたい!首のしわを作らせない生活習慣4つ』

2016年2月20日 08:00

ホントは10代から始めたい!首のしわを作らせない生活習慣4つ

shutterstock_41577097


顔は可愛いのに、首のしわがくっきり!こんな女子、あなたは見たことありませんか?年齢が出やすいといわれる手や首は、アラフォー女性が気にするものだと思ったら大間違い。

普段の生活の中で繰り返される習慣が、20代前半だろうと首にくっきりしわを刻んでしまいます。そこで今回は、早めに見直したい習慣をご紹介。
今すぐチェックして!

シャンプーは上向きで!
shutterstock_166382906


毎日洗う髪の毛。頭は下に下げている?それとも上を向いて洗っている?
多くの人は下を向いて洗っているようですが、頭の重さは約5kg。これを支える細い首は、頭の重さも手伝って首のしわを作る原因になってしまいます。

また、洗浄力が強いシャンプーが、顔をつたって流れるのも美肌にはマイナス。顔にかからないように、上を向いて洗うのがあらゆる面でプラスです。

高すぎる枕はNG
shutterstock_184441376 (1)


人によって睡眠時間は違うけど、4~8時間は寝ているはず。この間、寝返りを打つにしても、高すぎる枕を使うと首にしわが寄るのは想像できますよね。

首のしわ防止のために枕を使わないという人もいますが、人によっては顔がむくんでしまうので、適切な高さの枕をしたほうが安眠にもプラスです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.