ビューティ情報『ハーブティーには嬉しい効果効能がたくさん』

2019年5月6日 12:00

ハーブティーには嬉しい効果効能がたくさん

みなさんはハーブティーを飲んだことはありますか?
ハーブティーは古くから民間療法としても使われ、親しまれてきました。ノンカフェインのものが多いので妊娠中の方、夜寝る前でも飲むことができます。リラックスタイムにぴったりのハーブティーについて紹介します。

目次

・ハーブティーとは
・ハーブティーにはどんな効果・効能があるの?
・ハーブティーの種類10選
・ハーブティーを飲む時注意すること


ハーブティー
出典:GODMake.
ハーブティーは心身にとても優しく働きかけてくれ、リラックスできる飲み物です。

どんな効果や種類があるのでしょうか?ぜひ参考にしてみてください。

ハーブティーとは

ハーブティーとは
出典:GODMake.
ハーブティーには大きく分けて2種類あります。

ドライハーブティー
ドライハーブティーはハーブを乾燥させている状態のものをいいます。一般的に飲まれている紅茶の茶葉のような状態です。皆さんが一般的に良く目にするのが、ドライハーブティーではないでしょうか?

乾燥させているので保存期間も長く、成分が凝縮されているのが特徴です。

フレッシュハーブティー
フレッシュハーブティーは摘みたてのハーブを使用します。ドライハーブティーに比べ新鮮な状態なので、香りもしっかりと感じることができます。料理に入っているローズマリーやバジルの葉のような状態です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.