ビューティ情報『ハーブティーには嬉しい効果効能がたくさん』

2019年5月6日 12:00

ハーブティーには嬉しい効果効能がたくさん

により、胃痛や過敏性腸症候群など胃への効果も期待できるといわれています。

※カモミールはキク科の植物です。花粉症をもっている人はアレルギー反応を起こす場合があるので控えてください。

ローズマリー
ローズマリー
出典:byBirth
ローズマリーはラテン語で、“海のしずく”という意味です。お料理によく使われているローズマリー。ハーブティーとしても楽しむことができます。香りはやや刺激的なので、好みは分かれるかもしれません。

効果・効能は脳の活性化による記憶力向上や、血行促進が代表的です。
認知症にも効果が期待できるとされています。

ルイボス
ルイボス
出典:byBirth
南アフリカで誕生し、“奇跡のお茶”とも呼ばれています。

胃腸の調子を整える効果やリラックス効果もありますが、ルイボスティーにはSOD(スーパー・オキサイド・デスムターゼ)という成分が含まれており、免疫力を上げ、デトックス効果も期待ができます!

女性にとっては嬉しい冷え性改善にも効果が期待できますし、アトピーにも効果的といわれています。


ミント
ミント
出典:byBirth
ミントティーは爽やかな香りと味で、すっきりと飲みやすいのが魅力です。

花粉症などのアレルギーや殺菌効果があるので、口臭予防にも役立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.