ビューティ情報『メイクの仕上がりに差をつけるパフやブラシの清潔度!お手入れ方法をマスターしよう』

2019年5月12日 18:00

メイクの仕上がりに差をつけるパフやブラシの清潔度!お手入れ方法をマスターしよう

いずれも酸化した汚れになり、雑菌のエサに。1週間使い続けたパフには、トイレの床よりも多い雑菌が繁殖しているとも言われています。

それだけ多くの雑菌が繁殖したパフやブラシを使うと、メイクのたびに肌やメイクアイテムに雑菌が付着します。

肌に雑菌が付着すると、ニキビや肌荒れなどの原因に。メイクアイテムに雑菌が付着すると、メイクアイテムの品質劣化を招きかねません。

パフやブラシなどが清潔に保たれているほどメイクの仕上がりに差がつき、なおかつ不要な肌トラブルをブロックできます。しっかりお手入れをして、いつでも清潔な状態で道具を使用しましょう。

それでは、パフやブラシのお手入れ方法をチェックしていきましょう。


パフやブラシのお手入れ方法をマスター
パフやブラシのお手入れ方法をマスター
出典:byBirth
パフやブラシを洗うときは、専用クリーナーを使うと便利です。道具が傷みにくいだけでなく、抗菌効果があるクリーナーも販売されています。

専用クリーナー以外にも、中性洗剤(食器用洗剤)や石けんでもOK。

どの洗剤を使うとしても天然毛のブラシは注意が必要です。毛の材質によっては使えない洗剤もあるので、かならず購入時にパッケージなどを確認しておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.