ビューティ情報『摩擦はシミやくすみ、肌荒れの原因に!肌への摩擦を減らすために見直したいこと5つ』

2019年5月9日 16:00

摩擦はシミやくすみ、肌荒れの原因に!肌への摩擦を減らすために見直したいこと5つ

クレンジング
クレンジングを選ぶ際は、以下のポイントに当てはまるタイプを選ぶのがベター。

  • 適度な濃度があるか…シャバシャバした水っぽいタイプは肌に指が触れて、摩擦を起こしやすい
  • 伸びは良いか…肌になじませる際に伸びが悪いと摩擦を起こす
  • メイクの濃さにあった洗浄力か…メイクが濃いならオイルやクリームタイプ、ナチュラルメイクならミルクなど
特に、肌にやさしいと人気のミルクタイプのクレンジングは、メイク落ちが悪いデメリットがあります。メイクが落ちないからとゴシゴシこすってしまっては、肌にやさしいどころか大ダメージを与えてしまいます。

しっかりメイクのときはミルククレンジングは避けるほうがベター。

また、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーなど、濃いめのアイメイクをしている人は要注意。落としにくいアイメイクは、専用リムーバーを使うのがおすすめです。専用リムーバーをコットンにたっぷり含ませて、アイメイクにやさしくなじませ、さっと拭き取ってからクレンジングしましょう。

洗顔
洗顔は濃密なもこもこ泡をクッションにして洗いましょう。
手と顔の間に常に泡があるようにして、肌の上で泡を転がすように洗います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.