ビューティ情報『室内の有酸素運動ならコレ!エアロバイクでダイエット』

2019年5月8日 12:00

室内の有酸素運動ならコレ!エアロバイクでダイエット

ご紹介しますので参考にしてくださいね!

1. 脂肪燃焼
ランニングであれば、30分で約200~300kcalほど消費できます。1ヶ月ほど続ければ、1~2kgほど体重を減らすことも可能でしょう。足腰も強化されるので、筋力アップによる代謝向上も期待できます。

2. スタミナ向上
心肺機能が強化されるので、スタミナが向上します。定期的に続ければ疲れづらい体質になれるでしょう。

3. 血流促進
有酸素運動をすると、長時間血流を促進した状態が続きます。全身に酸素と栄養が行き渡るので、代謝の向上や美容効果が期待できるでしょう。

4. 脳の回転向上
朝に運動をすれば血中酸素濃度が上がるので、午前中から脳がフル回転します。
海外のエリートビジネスマンや経営者が朝に走る理由はこのためだそうです。

エアロバイクがおすすめ

エアロバイクと女性
出典:byBirth
エアロバイクとは、自転車のように座ってペダルを漕ぐマシンのことです。ジムではランニングマシンと並ぶ人気の有酸素運動マシンで、いつも混雑しています。今では家庭用のエアロバイクも販売されているので、自宅でも気軽に使えます。


ランニングと比べても効果が落ちるわけではないので、ぜひ使ってみてくださいね!

エアロバイクのメリット

モニターを見ている女性
出典:byBirth
エアロバイクのメリットや期待できる効果をご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.