ビューティ情報『真夏の汗やニオイにご注意を!「オトナ女性」のおさえておくべき対策法3つ』

2019年5月9日 20:00

真夏の汗やニオイにご注意を!「オトナ女性」のおさえておくべき対策法3つ

というと真っ先に思い浮かぶのが「わき汗」。脇に使えるデオドラント製品は、ほとんどの人が常備しているアイテムなのではないでしょうか。

最近では、さまざまなタイプの商品が発売されているため、目的にあったアイテムを選びたいですよね。

それでは、具体的に、タイプ別にみていきましょう。

スプレータイプ
よく見かけるのが、スプレータイプの制汗剤。こちらは、気になるときにシュっとひとふきするだけという手軽さがうれしいアイテムです。

お値段も比較的リーズナブルなので、消費が激しいシーズンにはお財布にも優しいですよね。

注意したいのが、「香り」。
スプレーなので周囲に香りが広がりやすいため、使う場所を選ぶことが大切。無難な無香料タイプがおすすめです。

ロールオンタイプ
次にご紹介するのがロールオンタイプの制汗剤です。このタイプは、汗をかく前に塗り込んでおくことが大切で、筆者は朝の出かける前に使用しています。広い範囲で使用するのは向いていないタイプですが、気になる部位に集中的して使用できるので、自分で量をコントロールできるのが嬉しいポイント。

長時間、効果をキープしてくれるタイプの商品もいくつか出ているので、ドラッグストアでチェックしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.