ビューティ情報『太る?ダイエットにお肉を食べた方がいい理由』

2019年5月10日 12:00

太る?ダイエットにお肉を食べた方がいい理由

アナンダマイドは「幸福感や高揚感」をもたらしてくれるそうです。

6. 貧血予防
お肉には不足しがちな鉄分が含まれています。「貧血予防」に効果的です。

7. 疲れづらくなる
豊富なタンパク質とビタミン・ミネラルは筋肉の回復をはやめてくれるので、「疲労が取れやすくなる」そうです。

8. 脂肪燃焼
アミノ酸やLーカルニチンが「脂肪を燃焼しやすくする」そうです。なお、Lーカルニチンは肉以外にはほとんど含まれていません。

9. 肌が潤い保持
野菜中心の食事だけでは脂質が不足してしまいます。脂質は「免疫力向上やエネルギー源、肌の潤い保持」など、人間には欠かせない栄養素です。


ダイエット向きのお肉

料理する女性
出典:byBirth
お肉は食べたほうがいいですが、なるべく「低脂質高タンパク質」の物を選びましょう。脂質を最小限にすれば、脂肪の蓄積を抑制できるので、体型の維持もしやすくなります。

1. 鶏胸肉(皮なし)
グラム単価が安く、一番人気のダイエット肉です。脂質が少ないのでパサパサしますが、なるべく油は使わないようにしましょう。焼くより煮込んだほうが味が染みておいしいかもしれません。

2. 鶏のささみ
鶏胸肉と同じ特徴を持ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.