ビューティ情報『高級シャンプー「グランブレンド」で内側から美しい髪を』

2019年5月12日 20:00

高級シャンプー「グランブレンド」で内側から美しい髪を

髪に付着したホコリ・汚れ・絡まりをある程度取ることができ、洗髪時の髪の負担を軽減することができます。

予洗い

シャンプー前に髪・頭皮を十分に濡らします。ここでも髪・頭皮の汚れをある程度落とすことが目的です。また汚れが浮かび上がることでシャンプーの泡立ちも良くなりますので、1~2分ほど行いましょう。

シャンプー1回目

シャンプーを手のひらに伸ばし、頭皮につけます。手のひら全体で泡立てながら、手ぐしを通すようにまんべんなく付けるのがポイント。1回目はこれですすぎます。

シャンプー2回目

2回目はシャンプーを手のひらに伸ばし、泡立ててから頭皮に付けます。頭皮を優しくマッサージするように、指の腹を使いながらもみ洗いをします。

泡パック

2回目のシャンプーの泡は流さず、そのままパックをします。グランブレンドは天然由来成分や美容成分が多いにも関わらず、濃密な泡立ちが特徴。その泡に含まれた美容成分をパック中に髪に届けます。髪の状態に合わせ1~3分放置するのがおすすめです。

すすぎ

すすぎ残しがあると髪・頭皮トラブルの原因となるおそれがあるので、しっかり洗い流します。もみあげなどの顔周りはすすぎ残しやすい箇所なので、しっかりすすぐようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.